TOPに戻る

コメント返信



[78] 栃木県はないんだなそれが <2020-05-21 21:51:31> GyblY6U.P
栃木か…(何も思いつかない)

[77] こんな都合よく全都道府県に知り合いができるなんてなんていい学校なんだ <2020-05-21 13:08:42> 3lalHsF0P
楽しい学校ですよね(笑) 国立大学だと県外から来る人も多いと聞いた事があります。

[76] 岡山だろうが広島だろうが新都社が見れる環境さえあれば、どこに居たっていいじゃないか <2020-05-19 19:58:55> TWb1m2n1P
しみました… これは名言だ。

[75] 大都会岡山 <2020-05-19 19:25:00> TC8y.dD.P
アンサイクロぺディアの岡山の情報面白くてついつい読んでしまう(笑)

[74] へー阪神なんだ <2020-05-18 22:53:55> MrM4wzr.P
意外ですが、かなり阪神ファン多がいです。

[73: 1 ] 岡山が応援するのは変態糞土方じゃないのか <2020/05/18 18:00:12> qe8qko10S
それは全都道府県のネット民に応援されてると思います。岡山は…愛されてるのかな??

[72: 1 ] テレビの位置低い、岡山県民はテレビ台使わない人多いのかな <2020/05/18 17:13:56> smO5qpJ1P
今気付きました。立ちながら見てたって事にしましょう。(提案)

[71: 1 ] 岡山県民複雑! <2020/05/18 17:11:42> wq02GtJ/P
複雑な県民なんです…(きっと)

[70: 1 ] となると、うちの那覇ちゃんはどのあたりをライバルとみなすのが妥当だろうか?軍艦島でいい? <2020/04/18 16:32:36> KseSAwG0P
那覇は2回くらい訪れた事あるんですが、実際ライバル視してる県とかあるんでしょうか(汗) 強そうって意味でライバル感凄いです

[69] 新トップ絵期待だぜ <2020/04/14 21:23:37> xb4Wrgj0P
ありがとうございます!頑張ります!

[68] 京都は皮肉会話すごいとか聞くけど実際どうなのかな… <2020/04/14 13:47:37> .8CebZV1P
水の2杯目出されたら帰れってケンミンSHOWで言ってました。京都の人曰く直接言うとキツくなるから遠回しに言ってるとか

[67: 1 ] 東京さん可哀想 <2020/04/13 19:53:39> /n8WzaZ0P
勝手にライバル視されてる(涙)

[66] 静岡のみなさんの「〜にー」って喋り方は普通にカワイイ <2020/03/09 20:38:18> G6sPW3G0P
フツーに癒されますよね(ほっこり)

[65] 読めた!和気ちゃんの住所の郵便番号は「709-0451」だろう? <2020/03/07 18:15:38> v4nZw7O/P
確か岡山は「7」から始まりますよね。東京は5だったかな?

[64] ↓なぜか中国がついてしまった <2020/03/07 01:04:32> XvQ/E/U0P
[63] 中国作者の身近なとこに日本全国のネタ供給者がいることを願う <2020/03/07 00:56:12> XvQ/E/U0P
これから全都道府県出身の友達を集めて行きたいと思います。

[62] ルーマニアなど東欧の人に「ロシア人ですか?」と聞くと機嫌が悪くなると聞いたことがあるな(歴史的に恨みが深いから) <2020/03/06 23:42:14> 2DhHEMv/P
国際的な問題もありますが、国にしろ大体隣同士って仲がよろしくない気がします(汗)

[61] 広島って牡蠣なんだ?完全にお好み焼きかと <2020/03/06 20:20:21> GW3FDZP/P
他県の人からすると何故か広島は「瀬戸内海」「牡蠣」「レモン」のイメージが強い様なんです。

[60] 宮崎大分より長崎の方が上だろ <2020/01/22 04:04:29> DHZHC8K1P
確かに名所や観光地も多いし上かも。

[59:1] 面白いですw北九州と福岡は別物です多分 北九はマジヤバい 福岡でだけど鉄下駄履いた奴とか「ケンカ買いませんか〜」と叫びながら歩いてる奴とかいる <2020/01/12 12:13:10> Ncdlrav0P
ありがとうございます!刺激には困りそうにありませんが(汗、福岡は北九に比べて大分穏やかそうですね。
北九で空き巣が減ってくれるといいなあ。

[58:1] うどんは柔らかもちもち麺の博多が発祥(伝来)一蘭は昔は東京から来た人連れてったりしたけど今はあちこちにあるからなぁ <2020/01/11 18:28:11> h/qVd1Q0P
そうなんですか!何かちょっと嬉しいなあ。一蘭今では東京だけじゃなく浜松にもあるんですよ。

[57] 学食にガチを求めていくのか・・・ <2020/01/11 10:05:56> 7V2WuH9.P
彼女達の価値観どうなってるのか。

[56] 一蘭は連れだっていく店ではないだろ <2020/01/10 22:35:59> Qv24AGh1P
あの店内(意味深)で並んで食べるんですよ。

[55] 素晴らしい漫画だこれは <2020/01/10 20:03:08> V1AUthd1P
勿体無いお言葉ありがとうございます…!

[54] しれっとハーレムを作りよってからにこの東京モンが… <2020/01/10 19:40:03> dmFzBeJ1S
自然と女の子に囲まれてるなんて羨まし過ぎる…!

[53] そんなにダイビング行ってるならダイビングの漫画描いたら?そうだな…タイトルは…エメラルドブルーで「えめんぶる!」とかどうかな! <2020/01/10 19:35:23> LDXR8qF1P
案まで出して頂いてありがろうございます!ダイビングは楽しいんですがあんま変わり映えしないんで物語となると難しいですね。でも出来そうだったらいずれチャレンジしてみます!

[52] うん、ストレートに面白い! <2020/01/10 19:23:19> QJY5GDX1P
ありがとうございます!(> <) 嬉しい!

[51] クルーズ船が寄港する回数が多い港ランキングは2018年まで博多ちゃんが4連覇だったが、去年はうちの那覇ちゃんに抜かれたんだぞ(どうでもいい上に、こっちは豚コレラ騒動でそれどころではない) <2020/01/10 12:27:52> sa.kHKq0P
そうだったんですか!いえいえ私の出身地博多での快挙、嬉しい限りです!位置的に寄港しやすいですよね。
那覇もおめでとうございます!沖縄には2回ダイビングで訪れていますよ。豚コレラどっから来たんでしょうね(汗 静岡も影響受けてます。

[50:1] 日本以外の県は出ないんですか? <2020/01/08 00:26:20> AkEmtKf.P
サイパン、モルディブ、シンガポール空港には寄った事あるんですが、ダイビングメインでしたしとりあえず日本限定で行こうと思います。

[49] 佐賀の扱いって関東での埼玉みたいなもんかね(偏見) <2020/01/07 13:57:31> V7.eJQ0.P
話聞くと節約家のいい県って感じなんですがね。ちなみに九州で九州の悪口言うと戻って来られなくなります。

[48] 北九はガラわりぃけんね・・・ <2020/01/07 01:07:09> fQy1yRS0P
否定はできない。

[47:1] てりゅーだん <2020/01/07 00:53:52> jISklWb.P
てりゅーだんは持たない、蹴らない、遊ばないって教えられます。

[46] 嘘だね、絶対銃持ってる <2020/01/06 21:12:53> 177W/Ug1P
倉庫から盗んで来てそう…(倉庫からロケットランチャー発見事件に想いを馳せながら)

[45:1] 福岡はこんなにガラ悪くないぞ北九はともかく(偏見 <2020/01/06 20:17:26> wMq8g2q0P
北九州は日常会話してるだけで他県から喧嘩してると思われてしまう…

[44] 福岡人ガラ悪いな… <2020/01/06 19:59:46> UbDG0QN1S
福岡は九州のジャイアンみたいな存在ですね。福岡の中でもよく北九州がガラ悪いと言われます。危機意識が鍛えられます。

[43:1] 作者は何県民なの<2020/01/06 19:14:36> sXRvEKb.P
色んな県を転々としてる感じです。住んだ所はどこも好きですよ。

[42] 赤穂は兵庫県だが… <2019/12/28 15:00:03> 3YDq69Q/P
岡山県民は結構兵庫に親近感を抱いているようです。日生、備前から比較的近いせいでしょうか。

[41] 大晦日にやるのか <2019/12/28 00:54:20> tdeqVVG.P
そうなんです。決まって紅白の前まで何時間もやるんです。

[40] 忠臣蔵は有名だけど、場所は知らなかったな <2019/12/27 23:40:19> a8v0Ez7/P
忠臣蔵って名前の方が一般的に知られてそうですよね。赤穂と付くと知ってる人はピンとくるのでしょうか

[39] まさか顔の輪郭もコピペ!? <2019/12/27 19:06:45> xd2fq/u.P
「県民ぐらし!」は最大限省エネで描かせて頂くつもりです。ただ地方によって輪郭や目の位置が微妙に変わって来るので、ずっとコピペって訳には行きません(汗)

[38] 静岡に何もないのがばれないように頑張ってくれよな! <2019/12/27 19:00:22> YhIqAH7/P
頑張ります!

[37:1] いいね <2019/12/27 18:44:26> VX8Ebwl0P
ありがとうございます!

[36] これ絶対最終的に県外人ばかりの大学 わかる <2019/12/27 07:04:44> XeFRYUt.P
国立大学には県外人多いですけど、全く地元人が出て来ない不思議(笑)

[35] じゃんだらりん、家康ネタもそうだけど遠州と三河ってなんだなんだ繋がるよね <2019/12/24 20:32:47> JHLKIpr0P
隣だし、やっぱり色々関係濃いのかも。

[34:1] 俺もうどんと言われたら、確かに四国を連想するな。そして岡山に有名なうどんがあるのかな <2019/12/24 12:50:59> IL1sC02.P
意外と岡山県民も好きなんですよね。岡山では「むらさきうどん」「ふるいち」辺りが有名らしいです。

[33:1] やるやん <2019/12/23 22:01:56> cpk2rPi/P
ありがとうございます!

[32] 沖縄にはセブンイレブンがとうとう来たぜ(特に用はないからまだ行ってない)w <2019/12/23 22:00:18> 5KrRgID0P
マジですか!? マンゴーのアイスとセブンイレブンのコーヒーは美味しいので是非食べて見て下さい。

[31] 長野と方言かぶるね <2019/12/19 21:37:45> 9AD2i6h0P
お!そうなんですか。近いですもんね。長野もその内出したいです。キャラデザでは一番気にってます。

[30] これ面白いwご当地あるあるいいですねww <2019/12/19 07:00:33> 6U2fp7E.P
以外と県外から指摘されないと普通だと思うんですよね。でも個性があっていいと思います。

[29] 静岡以外もやるの? <2019/12/18 20:39:13> u/4gbvR/P
やります!次回は静岡以外です。

[28:1] 東京も神奈川も通ってる一号線誇るんかーいw <2019/12/18 20:09:56> PSX1dRa/P
静岡を横断してる道路が存在してる事が奇跡みたいなもんですよ。新幹線と違って頻繁に使えるし(涙)

[27:1] 五十三次? 広重も北斎も(私は広重派)駿河 三河 松原とかよく見た気がする <2019/12/18 15:07:11> tctSgvw1P
東海道五十三次ですね。未だに静岡県民の間で話題に出る事ありますよ。

[26] 「〜ズラ」は知ってたが、他のは全く知らなかったw <2019/12/18 13:35:25> 3SXk1690P
「〜ズラ」はおじさんおばさん世代でも聞いた事ないですね。逆にもうレアです。

[25] 静岡はさわやかがある時点で勝ち組って聞いた 食いに行ってみてぇなあ… <2019/12/18 12:30:37> KuJthhW0S
さわやかはレア系が好きな人は病みつきになると思います。いずれさわやかの事も描いてみたいですね。

[24] 富士市民俺には中西部のことはわからんが沼津三島あたりなら少しはわかるからそっちからもキャラを出してくれ <2019/12/18 00:32:40> jnFTQAB/P
沼津深海水族館しか分かんないんですが、出せそうだったら出します。
三島由紀夫の三島がこの地名から来ていたのはご存知でしたか?

[23] レイヤーコピペし過ぎだろww <2019/12/18 00:27:49> cFfu6Xv.S
多分ずっとこんな感じで進んでくと思います。すみません。

[22] >>13「アニメ不毛の地」で検索した方が分かりやすいかもな <2019/12/17 21:35:55> zsubqO0/P
アニメ不毛の地で検索すると出て来ますね。先にリサーチしとけば良かった。ありがとうございます。

[21] 「だら」は「でしょ」で訳してくれ。用法としては同意を求める時や、推測を語る時に使う。個人的には「〜さー」の方が静岡っぽいと思ってる <2019/12/17 21:34:43> 1neqoCd1P
その通りですね。私は「〜するさや」とか良く使います。

[20] 静岡の東と西はもはや別の県。遠州のやつらの静岡は富士山ではないのだ。 <2019/12/17 21:25:27> LiBaejp.P
都道府県になる前は別の県のような存在ですもんね。性格も風習や方言も差がありますね。

[19] エコな漫画だなw <2019/12/17 20:56:40> x8yhV990P
息抜きでいいからって言われたので (滝汗)

[18] タイトル静岡暮らしの間違いでは? <2019/12/17 20:23:21> KBifuQN/P
次回静岡からかなり離れた県が出て来ます。お楽しみに!

[17] 掛川花鳥園と富士花鳥園も誇りにして!! <2019/12/17 20:15:04> .VhJNtg/P
掛川花鳥園はけものフレンズブームで一気にハシビロコウが注目されましたよね。富士花鳥園はペンギンの餌やりで野性の恐怖を覚えました…。

[16] 浜松ちゃんはエコパスタジアム何個分、よりアクトシティ何個分、の方がしっくりくるだろ <2019/12/17 20:11:04> DmjnCD4.S
確かにエコパだと磐田市あたりになっちゃう。アクトシティは浜松駅のすぐ横ですもんね。

[15] いつも国1には世話になってます <2019/12/17 19:44:31> XAvo.at.P
とっても便利なんですよね。高速より便利に感じる時があります。

[14] コメ返ページでリンク先を直したと回答があったから、安心して[TOPに戻る]をクリックしたら別の漫画に飛んだw <2019/12/17 14:22:32> 9nc/qmW1P
すみません。m(_ _)m 今見つけました。こんなところにも作ってたんですね私…。

[13] トップページのワンピースが1話からってなんでだろう?気になって「コロ助現象」で検索しちゃったけどそれらしいものが出てこなかった。 <2019/12/16 19:44:46> D.ocv/J1P
コロ助現象で出てくると思ってましたすみません。「コロ助現象」とは1つのアニメを放送し続けて、他県が進んでる中突如1話から放送して無限ループに陥る現象です。
世代によってはドラゴンボールが無限ループしてました。

[12] 静岡にのぞみ止まったことあるぞ、新幹線内に蛇が逃げたとき…… <2019/12/16 08:30:21> 2E1Dd8Q1P
マジで!?って思ったんだけどそんな偶然があったのか。そしてそんなレアなのに乗り合わせたあなたは凄い!

[11:1] コピペすごい <2019/12/16 07:49:03> lYWuwS20P
息抜きに描く漫画なので温かい目で見て下さると嬉しいです。m(_ _)m

[10] (富士)宮から新幹線乗るのは面倒だぞ。隣市の新富士駅が在来線と繋がってないからな。駅作る時に反対した奴は永久戦犯 <2019/12/16 07:42:25> 05ZwEAZ1P
富士宮から新富士駅行くのが一苦労なんですよね。その上駅の中が迎えの車で大渋滞しちゃうし。

[9] テレビ神奈川は静岡県全体で見れるんだろうか?西の方だと無理? <2019/12/15 23:44:33> M/B3KGw/P
昔は見れたかもしれませんが、今は東も西も無理ですね。下田の方だと見れるかも?

[8] いいぞぉ <2019/12/15 22:33:36> iDkRo2o0P
ありがとうございます!

[7] だって東海道線の静岡県長すぎるんだもん <2019/12/15 22:18:06> JfFR8hu1S
名古屋行の新幹線、少し伸ばしてくれませんかねぇ。もしくは東京行途中で下して…

[6] 面白い <2019/12/15 21:37:30> 2NDnNMC0P
ありがとうございます!ホッとしました。(><)

[5] 私の県が逆に出ないんじゃないかって既に不安になるw <2019/12/15 21:34:24> 1sneBFq.P
既に他県も候補が上がってるんですが、教えて下されば調べて描きます!

[4] 静岡は俺に言わせれば首都圏 都会 <2019/12/15 21:30:05> bPuIW2h/P
他県の人ですか?それとも富士宮の方ですか?

[3:1] しずおぁ <2019/12/15 21:26:43> 6oa139//P
静岡ちゃんを好きになってくれれば嬉しいです。

[2] 新幹線止まらない県民の俺ブチギレと思ったら先に謝られてた <2019/12/15 21:24:08> MlhfQyR0P
新幹線止まらない分税金減らしてもらってもいい気がする。(静岡在住)

[1] ページリンクおかしいで あと画像クリックで別の漫画に飛ぶ <2019/12/15 20:52:12> jA3h5Gt/S
ご指摘ありがとうございます。すみません。多分直ったと思います。




ありがとうございます!
またコメント下さると幸いです。m(_ _)m
TOPに戻る inserted by FC2 system