TOPに戻る

人物・組織紹介・3


<旅の仲間たち>
(※一部キャラクターは画像をクリックするとカラーイラストが表示されます。)

TOPに戻るinserted by FC2 system
ヒカリ
主人公。恋人ユキトに会うためシディアンに連れられ、ホークカンパニーの病院から抜け出してきた。
ホーク・カンパニーのエージェントに追われている。おっちょこちょいだが頑張り屋。
アリシア
空港でアクシデントに巻き込まれ、ヒカリと共に行動する事になる。
気が強いがお節介で、いつもヒカリの事を気にかけている。
両親がジャーナリストで、夢は両親のようなジャーナリストになる事。
セオ
少年の様な出で立ちだが、本人いわく「この場にいる連中の中では最年長」。
謎が多い。旅人のためか知識が豊富。ホークカンパニーの元エージェントだったらしい。
ユキト
ヒカリの幼馴染で恋人。ソタリアで再会した。
ザン
ヒカリを助けた謎の青年。
機械の製作やハッキングが得意。マルコルについて何か調べているらしい。
ディープ
ベルカから旅行でやって来た青年。大柄な見た目にコンプレックスがあるせいか、可愛い物に目がない。
ザンいわく父親がマルコルと関わりを持っていたようだが…
<国名:マイエン>
DOGS
通称”ドッグズ”。マイエンの諜報機関。
国から指示された極秘任務を国内外で行う。その実力はベルカの諜報機関に次ぐと言われる程高い。
<国名:ラプタ>
ホーク・カンパニー
本社をラプタに置く大企業。
デイビット
ホーク・カンパニーのCEO。
エージェント
ホーク・カンパニーの特殊部隊。諜報活動をはじめ、ホーク・カンパニーの秘密裏の活動を行う。
ホーク・カンパニーの病院にいたヒカリを連れ戻そうとしている。
アン・レウコン
世界中に事業を拡大するレウコン財閥の後継者。
ホーク・カンパニーを傘下に収める。
SSA
ラプタの国家情報局であり諜報機関。
機密情報保護のための活動や国から指示された極秘任務を国内外で行う。
<その他>
謎の大男
マイエンでヒカリがDOGSに誘拐されそうになった際遭遇した男。DOGSのメンバーを殺害した。
赤い目をし片方は眼帯を付けており、身長は2mに及ぶ。
マルコル・ラズ・フレッド
機械工学から情報工学、遺伝子研究まで、あらゆる分野で一流の才能を発揮した天才科学者。
28年前にメイリンを誘拐。後にイーブル・イーターによって殺害される。
リ・メイリン
陽国国会議員の娘。28年前にマルコルによって誘拐された。
世界連合
世界規模での治安維持を目的とした組織。
極秘の調査や歴史的遺産の管理なども手掛ける。 失われた人類の文明に関する情報を隠しつつ、保管や技術復活のための研究を行っている。
イーブル・イーター(E・E)
かつてマルコルを殺した組織。シディアンもそのメンバーだった。
今は組織は解体され、存在しない。

シディアン
ヒカリを病院から逃がした人物。元イーブル・イーターのメンバーでマルコルを殺した張本人。
現在は世界連合の調査員でホーク・カンパニーの調査をしていたが、謎のフード人間によって殺される。
シルバー・サイエンス社
かつてマルコルが所属していた企業。
今は解体され、存在しない。
裏会議
すべてが謎に包まれた組織。
その存在を知る者は極僅かである。
(画像をクリックすると拡大版が表示されます。)